現在『2024年6月以降』
制作スタート受付中です。

神奈川県相模原市のWeb制作
ホームページ制作の個人事務所

Information * Blog

お知らせ・ブログ

2015

10.24

奈良&銚子 厳選PHOTO

個人的なおはなし

たまった写真整理をしていましたら、
気に入った風景がちらほら出てきましたので、
せっかくなのでアップしてみます。

DSC03874

まずは奈良。5月に行きました。
猿沢池から望む興福寺の五重塔です。

DSC03849

すべてお見通しと言わんばかりの、悟りを開いたような眼差しの鹿。

DSC03879

ならまちのカフェです。
レトロな雰囲気がたまりません。

ならまちの街並みは風情があり、
雑貨屋もたくさんあるので、
散歩するだけでもとても楽しいです。

DSC03945

こちらは明日香村にある、天武・持統天皇陵です。
持統天皇は歴史上で一番尊敬する人物なので、この場所を訪れるのは3回目。
奈良を訪れたのも、持統天皇がらみのイベントがあったためです。
好きな理由を語ると長くなるので割愛しますが、
女性だからといって単なる中継ぎ・お飾りの天皇で終わらず、
律令国家を確立させた強い意志と、その行動力に憧れているのです(*´∀`*)

ちなみに、天皇として初めて火葬されたのは持統天皇です。
本人の意志だそうですが、すごい勇気ですよね。

DSC03972

この場所を訪れるのも、何回目でしょうか。薬師寺です。
天武天皇が、病に伏せていた妻の持統天皇のために建立したお寺です。
写真は西塔。

有名なのは東塔ですが、現在は解体修理中。
修理が終わったらまた訪れる予定です。

DSC03959

唐招提寺の境内にあった苔の庭です。
木漏れ日がいい感じですね。

 

DSC04159

いきなり千葉です! 銚子。
やっぱり水平線は丸いのですね。

孤独のグルメに出てきたお店2箇所に行く予定だったのですが、
一か所はお休みでした。残念。

DSC04177

こちらは、ホテルの部屋から見える景色です。
東日本豪雨の影響で、砂浜にはたくさんのゴミが…。
豪雨直後はもっと大量の漂着物があったそうなのですが、
ホテルの方が尽力されたおかげで、ここまで綺麗になったそうです。

DSC04224

部屋でパチリとした後で、露天風呂へ朝日を浴びに行きました。
一年に一回くらいは、こんな贅沢してもいいですよね…?(*;´□`)

DSC04246

これまたレトロ感がたまらない!
銚子電鉄の「外川駅」です。
この度の目的はずばり、銚子鉄道に乗ること。

DSC04290

犬吠埼周辺で見かけた猫。
なにかを狙っています。私のような雑魚には目もくれず。

DSC04306

犬吠埼の展望台です。白ポストがかわいい!
海沿いって何故にこんなに空が青いのでしょうか。

DSC04339

ヤマサのしょうゆ工場。
休日だったため工場見学はできなかったのですが、
名物のしょうゆソフトクリームを堪能しました。
ほのかに珈琲風味で美味しかったです。

 

気に入った写真だけ、どどっと載せてみました。
旅って、デザインの引き出しを増やすためには必要だなぁとつくづく思います。
自然も人工物も、様々な彩りで溢れているのですね(*´∀`)

…と無理やりデザインに結び付けて締めさせていただきます。