現在『2024年6月以降』
制作スタート受付中です。

神奈川県相模原市のWeb制作
ホームページ制作の個人事務所

Information * Blog

お知らせ・ブログ

2015

09.06

Mr.Childrenライブin日産スタジアムに行ってきました。

個人的なおはなし

9/5(土)、Mr.Childrenのライブに行ってきました。
場所は日産スタジアム。

席はなんとなんと…アリーナの3列目!

…のすんごく右端でした(・∀・;)

デザイン中は、日本語歌詞の曲は聴かないのですが、
最近コーディング作業が続いているので、日本語曲を解禁しました。
8月末から聞き出したのがミスチルの最新アルバム。
その中の「斜陽」という曲を聴いた瞬間に、胸が熱く、涙がこみあげてきてしまい。

この曲を広い空の下で、生の歌声で聞いてみたい…!と思っていたところ、
ライブの当日引換券のお知らせを目にしたのです。
これが9/3。ライブ2日前。

9/5(土)、ライブ当日朝に当選メールを確認しました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
まさか当選するとは思わなかった…!!

コンビニで当日引換券を発券。会場に早めに行きチケットと交換です。
この時点ではじめて、席がどこだか判明します。

歌声だけ聞ければ満足と思っていたのに、
まさかのアリーナ3列目(…のすんごく右端) とは!
桜井さんを至近距離で拝むことができ、
スクリーンもすぐ目の前で、存分に堪能できました。

日暮れ時に聴いた「斜陽」。本当に最高でした゚.+:。(´∀`)゚.+:。
まさか2日前に願ったことが現実になるとは。
人生、ダメ元でも行動してみるものですね。

最近、脳に関する本を読んだのですが、
長時間PCに向かったり、発想力を必要としている人は、
脳の働きがにぶくなるようです。
五感を使うことがとても大切との事。
ライブは、見て、聴いて、大声で歌って、踊って、
脳の活性化にはもってこいだと思いました。

曲に合わせた演出や映像も見どころも一つなので、
表現手法の勉強にもなりますね。

…ライブの話になると恐ろしく長くなるので、
唐突に真面目な方向にもっていってみました(笑)。
自制心。

最後に。
桜井さんは声が本当に美しくのびやか。
あれだけ歌っているのにまったくかすれないし、声量も音程も安定している。
さすがプロだな、と思いました。
自分もプロとして恥ずかしくない仕事をしよう、と誓った夏の終わりでした。

 

 

———————————————————–
以下、ミスチルが好きな人向けのお話です。
———————————————————–

好きな曲は本当にたくさんあるのですが、
その中で3つだけあえて選んでみました。

■Worlds end
大きな決断をする際に背中を押してくれた、
自分の人生の舵をとってくれた曲です。

■エソラ
聴いた瞬間希望が溢れ出てくるイメージで大好きです。

だいぶ前のものですが、「エソラ」を聴いて浮かんだイメージを年賀状にしてみました。

寒中見舞いver2年賀状用統合後

■CANDY
バラードではこの曲が一番好きです。
「みっともないけど」「爆発」っていう言葉のチョイス、素敵ですね。