WordCamp Tokyo2012 & 上野ぶらり旅。

三連休の初日、WordCamp Tokyo2012に行ってきました。

■WordCamp Tokyo 2012 | ワードキャンプ東京 http://2012.tokyo.wordcamp.org/

AmotDesignでもおすすめしている更新システム、Wordpressに関するお勉強会です。
今回はセミナーというより、文化祭に近い雰囲気でした。

フリーランスで仕事していると、無性に同業者が恋しくなる時があります。 そんなときは刺激を受けにセミナーに行き、自分を鼓舞するのです。 今回も様々なテクニックやプラグイン、テーマの紹介があり参考になりました! 手が空いた時にでも、早速試してみようと思います。

にしても、蒲田は遠いですねぇ。

 

翌日の日曜は、旦那と御徒町&上野へぶらり旅です。
上野では国立科学博物館へ行ったものの、暑さとだるさのせいでほぼ素通り状態。 剥製の動物たちの目が鋭く突き刺さりました。
すみません、すみません。。 また涼しい時にゆっくり見に行きたいです。

科学博物館前には、おなじみのSLがあります。
最近ダウンロードした『漫画カメラ』というアプリで撮影してみました。

メーテルに会いたくなりますね。 ちなみに元は以下のような感じ。

上野はカレー屋もたくさんあるし、一人焼肉の店もあるし、 芸術の秋になったら美術館巡りwith焼肉に行きたいです。

上野で旦那とはぐれて迷子になり新宿で落ち合うというハプニングはあったものの、 都心の風を堪能できた連休でした。

 

おまけ。 漫画カメラで撮った男気あふれるインコ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA