リベンジ★シャボテン五里霧中

9月ももう後半戦。
日差しは夏の余韻が感じられますが、風は確実に秋を運んできていますね。
季節の変わり目だからでしょうか、
なにやらポエマーのような書き出しになってしまいました。

暑さが苦手なので夏はこもりがちなのですが、
今年は珍しく北海道・伊豆と、立て続けに旅してきました。

その中でも、伊豆のシャボテン公園で
10年前の雪辱を果たせたことが強く印象に残っています。

忘れもしない10年前。伊豆高原への一人旅。
その際、かねてより気になっていたシャボテン公園に突入したはいいのですが…、
その日は天気が悪く、標高の高い現地は霧に覆われこんな惨状。

お目当ての動物ドコー(´;ω;`)

 

どこを歩いているのかすらわからない。手探り状態です。
結局まともに見ることができたのは、温室のサボテンだけでした。

『五里霧中』という言葉を身をもって体験した、せつない夏の日。
10年経ち、ついにやっと報われる瞬間が訪れたのです!

最近一眼レフを購入し、実はこの日が撮影デビュー。
55-250mmの望遠レンズの重さも忘れ、
500枚近く撮影してきました。ファインダー楽しい!(・∀・)

あくび~

 

羽の色きれい!

 

最近、自分の中で人気急上昇中、カピバラ!
癒やされた…。

行く手を阻む子。無防備すぎる。

 

これもサボテンらしい。

 

そのほか。

 

こちらの写真はほんの一部ですが、
いろんな動物の表情が垣間見られて楽しかったです。

本当は海に沈む赤い夕日も撮りたかったのですが、
雲に覆われていて叶わず。これが精一杯。

 

今度は夕日リベンジを果たしたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA