現在『2024年6月以降』
制作スタート受付中です。

神奈川県相模原市のWeb制作
ホームページ制作の個人事務所

Information * Blog

お知らせ・ブログ

2015

04.19

春のぶらり散歩

個人的なおはなし

たまには個人的なブログ記事を。

4月はちょこちょこ出歩いて、春を満喫してきました。

まずは毎年恒例、近所の相模線沿線沿いの桜。
運がいいことに、ちょうど相模線が通りかかってくれました。

それからこれも毎年恒例、故郷の成瀬の桜。
母と行ってきました。
あいにくの天気でしたが、桜は散る前にギリギリで見ることができました。

川に蛇を発見!
小鴨が蛇の後を追いかけているのが微笑ましかったです。

お次は山梨の桃源郷。主人と行ってきました。
今年は天気が悪い日が多かったですね。
この日も曇り空でしたが、富士山を拝むことができました!

お次は、花と関係ありません。

 

友人と神田・秋葉原界隈をぶらり散歩してきました。

IMG_8295

 

まずは神田明神で神様にごあいさつです。
もうすぐ日本三大祭りのひとつ、神田祭が行われるそうです。

ここで秋葉原ならでは! IT情報安全守護のお守りを授かりました。

その後は電気街を闊歩し、アイドルショップやメイドカフェに入ったり(笑)、
秋葉原を堪能してきました。
そして、東京都選定歴史的建造物にも指定されている
竹むらさんで、大人気の揚げ饅頭をいただいてきました。
これがもう、カリカリのもっちもちでとろけるような美味しさ!

IMG_8343

繁忙期は数日引きこもり、なんてこともあるので、
休日は外をのんびり歩いて、
季節の移ろいを肌で感じことが大事ですね!