現在『2024年10月以降』
制作スタート受付中です。

神奈川県相模原市のWeb制作
ホームページ制作の個人事務所

Information * Blog

お知らせ・ブログ

2024

05.01

2024年 GW休業のお知らせ / ちっちゃな挑戦

お知らせ

誠に勝手ながら、下記期間をGW休業期間とさせていただきます。

■ 2024年5月3日(金)~ 5月6日(月)

休業期間中にいただいたメール等につきましては、5月7日(火)以降に順次対応させていただきます。
ご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

ZOZOマリンスタジアム

2024年も1/3を過ぎましたね。
餅をお雑煮に何個入れるかで悩んでいたのは、つい最近だった気がするのですが…!

こんな感じで、日常は淡々と過ぎていくものです。
私もWebデザイナーになって18年。
独立して12年。
このままでは、あっという間にコンピューターお婆ちゃんまっしぐらです(それはそれで楽しそうですが)。

ということで今年から、
毎月ひとつずつ、何か新しいことを始めてみる・やってみることにしました。
新しいことをすると脳が活性化します。
これは絶対、Webデザインのクオリティアップにつながるはず…!

4月までの挑戦内容はこんな感じです。

■1月:サイドステッパー購入 / テレビ鑑賞の時間にステップ
■2月:最も苦手なしいたけ、少し克服 / しいたけ粉を料理にまぜる
■3月:一人で野球観戦 / ロッテ戦をおひとり様で野球観戦。なお、ZOZOマリンスタジアムまで往復6時間
■4月:フィットボクシング購入 / すきま時間にリフレッシュを兼ね有酸素運動

小さなできごともありますが、それでもいいと思うのです。
新しいことに挑戦するのは多くのエネルギーが必要です。

面倒・怖い・つらい…。

いろんな気持ちがずしっと乗っているせいで、一歩目はすごく足が重い。
でもいざやってみると「あれ、意外といいぞ…?」と、ぱっと視界が開けるんです。
自転車のペダルが、最初だけ重いのと一緒ですね。(自分、自転車乗れませんが)
ちっちゃな一歩を踏み出した瞬間、確実にそれまでの自分からは数mm成長しています。

「自分たちを超えてゆく。」

私の好きな千葉ロッテマリーンズのスローガンですが、まさにこれだと思っています。

さて、5月はどんな新しいことをしてみようかな。
皆さまもこのGW、ちっちゃな挑戦を始めてみませんか。