現在『2024年5月以降』
制作スタート受付中です。

神奈川県相模原市のWeb制作
ホームページ制作の個人事務所

Information * Blog

お知らせ・ブログ

2023

07.20

プロ野球オールスターゲーム2023!

個人的なおはなし

プロ野球 オールスター2023

プロ野球オールスターゲーム2023、楽しい2日間でした…!!
1日目を見て、興奮冷めやらぬ勢いで製作したグラフィックデザインです。

ツッコミどころ満載ですが…!
いいのです、仕事ではなく趣味で作ったものなので。
作った本人が楽しければいいのです。(でもライオンは白にすべきだった…!)

こんなものを作っていますが、実は野球を好きになってまだ数ヶ月。
まったくのド素人。恥ずかしいくらい初心者中の初心者です。

体育の成績は『1』か『2』しか取ったことがない、運動神経を忘れて生まれてきた自分。
泳げば後ろに進む。
跳び箱は勢いを付けて座る椅子。
短距離は歩いているレベル。
本気で走っているのに本気で走れと言われる。
マットはできないが、マットの耳を織り込むのは得意。
球技はいつもチームのお荷物。
唯一人並みにできるのはマラソン。

こんな状態なので、スポーツ観戦もちょっと苦手意識がありました。
野球のルールもいまいちわからない。
右中間は宇宙間(なんかすごい球)。
左中間は殺虫間(なんかやばい球)。
このように、野球に関して知識の「ち」の字も無かったのです。

そんな私が野球に興味を持ったきっかけは、やはりあのWBC。
特に佐々木朗希選手の影響が大きかったです。
偶然、3月11日の報道特別番組に出ていた彼を見て、抱えている想いを知り、当日マウンドで投げる姿を見て、魂が揺さぶられました。
これを機にWBCやシーズン中の試合も見始め、ルールを知り、野球のおもしろさに今頃気づいた次第です。

大人になって夢中になれるものが増えるのは、とても貴重な体験。
そんな体験をプレゼントしてくれた佐々木朗希選手には、心から感謝しています!

父・母・主人・友人も野球が好きなので、遅かれ早かれ、私も好きになる運命だったのかもしれないですね。
野球に関しては0歳児ですが、これから末永く楽しんでいこうと思っております!

横浜スタジアム

AmotDesignは女性向けデザインが得意ですが、上のグラフィックのようにクール系のWebデザインもOKです!
エンタメ系のホームページ制作をお考えの方も、ぜひご相談ください。